FC2ブログ

SLやまぐち号重連~ラストランⅠ

重連運転最終日に懸案のブログ友okam5311さんとPP重連の並走撮りに挑戦してきました。
カミさんの方の結果は、う~ん・・・(^_^; 一方のokam5311さんの結果は・・・まだ知りません。
と言うことで、楽しみですねぇ(*^_^*)


取りあえずSLやまぐち号下りの津和野行きを追ってまずは三谷駅~名草駅間の直線路へ。
一昨年の秋にここで見た煙を期待して行ったんですが、踏切脇でパトカー!が待機していた
せいか、スピードと煙を抑え気味で・・・なんて訳はないですが、煙抑えめでやってきました。
煙が期待出来る・・・と誇大?宣伝してokam5311さんを引っ張ってきたのに・・・(^_^;
因みに、一昨年ここで撮ったときの記事↓です。良いと思ったんですけどねぇ・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/kamisan1950/9555051.html



地福駅出発時の爆煙です。でも煙が強風で「大暴走」。スピードが段々上がって、この地点では
だいぶ大人しくなっていますが・・・(^_^; それにしても、ここではC56も頑張ってますねぇ。
前日(15日)にはC56の代役でDD51が走ったそうで、ちょっと心配していました。



徳佐出発時の大爆煙。カミさんの立ち位置が拙くて、この後信号機の支柱がC57の顔に被って
しまうのですが、この時点でのドラマチックな陰影は写真を選んでいて何とも惹かれました。
それにしても、ここでも煙が大暴れ。思わず「龍のような煙にならんかなぁ・・・」



徳佐S字を抜けて津和野へ向かいます。初のS字インサイド側からの撮影です。定番の方は
駐車場まででまだ行ったことがありませんが、ここからでも十分魅力は伝わってきます。
因みにここへは徳佐駅側から歩いて向かっていましたが、その途中で出発の汽笛が鳴って、
「ここで立ち止まったら、向こう側から怒鳴られそう・・・(^_^;」。本人としては猛ダッシュで
走ったつもりですが、向こうの多数のカメラマンはハラハラしながら見ていたかも・・・(^_^;


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamisan

Author:kamisan
MyPhotoブログへようこそ!
私(kamisan)とかみさんの
二人で鉄道風景をメインに
あれこれ写真を撮ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR