fc2ブログ

田園夕景~遠賀別府

前回記事の後、仕事で遠賀に行く用事が何度かありまして、
これ幸いとこの別府(べふ)に何度も寄ってしまいました。
ただし毎度仕事帰りですから夕刻専門です(^_^;

1.全て鹿児島本線 遠賀川~海老津 8月12日
前回記事の流し撮りの後、三軒屋踏切と千代丸踏切の間に
移動して・・・。



2.8月14日



3.8月25日
小雨がパラパラと降り出しました。久しぶりに「ちょっと涼しい」(*^_^*)



4.同
もうじき実りの季節ですね。ただここも麦との二毛作をしている
田んぼがあって、稲の生育具合はかなりの差がありました。



5.同
正面に見えている踏切が三軒屋踏切。マイ定番です(*^_^*)



6.同
この別府の地には踏切が三個所。東から順にこの白毛、三軒屋、
そして千代丸踏切。
近所の団地から親子三世代らしい3人連れが通りがかってくれ
ました。虫取り網を持ってますね。今年の夏も姪の子供たちと
山口線に「夏休み」をテーマに虫取り網と麦わら帽子を持って
SLやまぐち号を撮りに行こうと思っていたんですが・・・。



7.同



8.8月28日
「夕暮れ時は寂しそう・・・」なんて歌がありましたね。陽が
沈む前はまだそれほどじゃないんですが・・・。



9.同
「夕ご飯作らないといけないから、早く帰らないと・・・」と
カミさんにせかされて、しつこく「あともう一本」。これが
最後の筈だったんですが、駐車地点まで戻る間にもう2本
やって来ました(^_^)v



10.同
これくらいの夕暮れ時になると「寂しそう・・・」。お腹も空いて
きたことだし、さぁ帰ろうか・・・(^_^;


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamisan

Author:kamisan
MyPhotoブログへようこそ!
私(kamisan)とかみさんの
二人で鉄道風景をメインに
あれこれ写真を撮ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR